目的地は中南米

初めてのブログ開設になります。

ブログ初心者ですがよろしくお願いします。

 

他の人のブログをこのところ読む機会が増えてきましたが、そのたびに見ていて楽しくわくわくすることが多いように思います。今度は自分でブログを書いてみたいと思い、ブログを開始することにしました。

  

なぜ中南米なのか

 

 正直なところきっかけは自分でもよく覚えていません。ただ小学生くらいの頃漠然と遠くの国・地域にあこがれ、そして2011年頃から何回も渡航するようになりました。今までの私の渡航先ですが、

スペイン以外は中南米ばかりですが、まだまだ行ったことがない国・地域が多く、もっと行ってみたいです。なぜかよくわからないですが、飽きることはないですね。

 

マイレージプログラムへの興味・関心

 

マイレージプログラムについて、当初は複雑で理解しにくい面があり、なかなか上手に活用できませんでしたが、今では上級会員にまでなっています。その取得にはフライトをこなさないとなりませんが、私は短期間(最短4日)でも休みを利用して中南米へ行くことでクリアしています。それほどまでにマイレージの上級会員にも興味を持っています。

このブログについて

 

中南米マイレージについてのテーマが多くなると思います。中南米にまで行って短期間で日本に戻ってくる時もあり、さながらマイル修行のようになることもあるので、ブログタイトルを「中南米好きの半分マイル修行」としました。興味を持った方はぜひ読んでみてください。